主な取り組み

|わたしたちがこれまで取り組んできたプロジェクトの事例をご紹介します。

Case File #1

宇治川ブラザーズの事件簿

Digital Stamp Rally Planning & Movie Promotion

 

コロナ禍により、人通りが激減した歴史ある商店街(宇治川センター)でのデジタルスタンプラリー企画と動画プロモーション。

 

1980年に大ヒットした『ブルース・ブラザース』の40年後という設定で、オリジナルストーリーを作成し、商店主自らがドラマ仕立ての動画(無声)に出演。ストーリーには、同時開催したデジタルスタンプラリーの謎を解くヒントが隠されており、商店主の素顔を知る利用者からは好評を得た。

  

|業務カテゴリー:販促企画,商店街振興,動画・音楽制作

|タグ:動画プロモーション,スタンプラリー



Case File #2

昼下がりの食奏

Music Tourism Planning & Management

 

神戸・花隈西部エリアに位置する市道(生田北238号線)に、道路愛称「花隈モダン通り」の定着を目指して、ミュージックツーリズムを企画。

 

地域の大学生とともに界隈の調査を行い、観光マップを作成。旧花街の面的地域価値向上と文化観光価値向上を目指して、アンサンブルコンサート『昼下がりの食奏(アンサンブル)』を実施。

 

近隣住民からは好評を得ており、早くも次回の開催が待たれている。 

 

|業務カテゴリー:商店街振興,文化観光推進

|タグ:花隈モダン通り,産学連携,ミュージックツーリズム



※イベントは終了しています。
※イベントは終了しています。

Case File #3

ブランチ1day買い物ツアー

1day Shopping Tour Planning & Support

 

神戸市垂水区と西区の区境に位置する商業施設ブランチ神戸学園都市。開業10周年を迎えた2023年に、マイクロツーリズムをテーマにした買い物バスツアーを起案。地域の大学生(関西国際大学 観光学科 サービスラーニング受講生)とともに、当該施設や周辺観光施設を調査し行程を立案。ツアーの実施に至った。

 

すでに高齢化が進んでいる西神中央地域から西神南地域の高齢者を対象に募集を行い、大きな反響を得た。  

 

|業務カテゴリー:商店街振興,文化観光推進

|タグ:マイクロツーリズム,産学連携,高齢者対策


 SALES PROMOTION  AGENCY

 © Raben and Nielsen Co., Ltd.